まれーの書き留め

格闘技や趣味について、ただつらつらと・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


DEEP10周年記念大会

全13試合はさすがに多いなー。HD録画の追いかけ再生だから楽でした(笑)。


菊野VS帯谷


激闘でしたね。中盤までは菊野が的確さとラッシュの多さで優位に進めるも帯谷が持ち前のタフさとタックルで凌ぎ、終盤ややスタミナの切れた菊野にテイクダウンからマウントまで持っていく粘りぶり。帯谷に1票入れたジャッジはどうかと思うが確かに見応えがあるいい試合でした。


圧力がある帯谷に対し序盤打ち合いで主導権を握れる菊野はやはり大したもの。正確なヒット数には差があった感じがします。ただ今回も後半は失速気味。ずっと攻め続けているんでやむを得ない部分もあるでしょうが、後半スタミナが切れる弱点を克服することが更に上にいくには最大の課題か。


帯谷は試合間隔が空いてたのによく踏ん張りましたね。メジャーでは厳しい部分はありますがあれだけの存在感を示せる選手もそういないんでまた見たいですね。


白井VS岩瀬


白井完勝。全体的に技術的にも戦術的にも勝っていた感じ。岩瀬はもう少しスタンドでなりふり構わない攻めが必要だったと感じるが1Rにフックでダウン級のダメージをもらってから最後までそれが尾を引いた感じ。


今成VS DJ


案の定噛み合わず(笑)。DJは待ちが多すぎると思うんですよね。今成が間合い外して歩いている時間帯をそのままにしていたらみすみすチャンス捨てているようなもの。KOで勝つしかないと考えているとしても自分から試合を作るようにしないといつまで経ってもグラウンド・テイクダウン強い選手には相手の動きまかせになってしまう。


他の試合では第2試合の中村アイアンが良かった。勢いがある吉田道場の新鋭に序盤ダウンを喫しピンチを招いたが、テイクダウンにこだわらず逆にスタンドでダウンを奪い返し、最終的には打ち勝った。打撃には難がある選手だが慌てずに逆転できたところに成長を感じる。寺田にまさかの秒殺負けを喫したがこれで王座挑戦にアピールができたか。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

まれー

Author:まれー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

