まれーの書き留め

格闘技や趣味について、ただつらつらと・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




制裁の膝

大晦日決戦でやはり触れずにはいられないのが青木VS自演乙。


あり得るとは思ったけど・・・あの1R、青木は格闘技をしていないと僕は感じましたね。オッティさんはK-1に対する冒涜と書いてたけどそう受け取られても当然の内容。

試合の見方は各々自由。肯定する人もいるだろう。でも僕は不快感しか感じなかった。意図的に組み付き時間稼ぎのドロップキック連発。「乙、ふんじまえ!」と思ったし、総合Rに乙が試合放棄してもかまわないと思った。

最初っからあんな試合をするつもりでオファー受けたなら受けるほうがおかしい。ドリームの大黒柱なんだろ?大晦日だからってやりたくないなら、これは受けられないくらい言えないのかよ、と。あのまま青木が2Rにあっさり極めて勝ちでもしたら本当に最悪の気分で新年を迎えるところだった。乙の膝に何か得体のしれない力が宿っていた気がする。

「打撃の選手が寝技から逃げるのはよくて、寝技の選手が打撃から逃げるのは卑怯なのか?」という声も。いやいや自分から抱きつくのも反則で当てる気のない自ら倒れる行為を卑怯と言っちゃマズイのか?

青木のようなタイプの選手がいてもいいとは思うが日本MMAの柱であっては困るということを再確認する内容でした。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

まれー

Author:まれー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

