まれーの書き留め

格闘技や趣味について、ただつらつらと・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五味は今のままで完全燃焼できるのか?

なんつーか、五味は結局弱点を克服してMMAをやるって気はないっていうのが徹底してるよな。スタンドに徹底するからこそかつての爆発力が存在したしこの前のグリフィン戦やちょっと前の中蔵戦みたいなKO劇が見られるわけで。一概に非難すべきことではない。五味には「俺はこうやって勝ってきたし負けてきた」っていう割り切りがあるんだろう。

でもなー。UFCでチャンピオンになるっていう言葉が建前じゃないならあのザルのようなグラウンドをほっといてるのはちょっと・・。今まで見逃してた部分がそう簡単に克服出来ないとは思うけど。それにしたって元々グラウンドでトップ取るのは強かった選手だったじゃないですか。テイクダウンやるぞっていうプレッシャーがないから相手はどこかでタックル取るチャンスをじっくり見てる感じ。今回で言えば五味に連打させない距離でギーダはずーっとステップ踏んでプレッシャーかけてたわけじゃないですか。ひたすら近距離に入らせない為の右ジャブと入られた時に対応する為の広いスタンス。自分から攻める形じゃない、相手が入ってきてから勝負とい型だからミスが許されないという悲壮感が感じられる。結局我慢しきれず足を上げた瞬間倒されて強引に立ちにいく流れを読まれて首を取られるという負けパターンだけが確立してしまっている。

ケツを叩かれるプレッシャー、ストレスがあったほうが五味は爆発するし魅力的ですよね。自分からテーマを作れない人間なんで果たして今のままでUFCに参戦して何を残せるのか?疑問が残ります。次負ければリリースでしょうし、その可能性は高い。自分が目指している五味像とファンが望む五味像のギャップが埋められる日は来るんでしょうか。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

まれー

Author:まれー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。