まれーの書き留め

格闘技や趣味について、ただつらつらと・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




先日のDEEP

大塚VSアイアン

解説陣が言うように共に攻めのメインにしている部分が同じ。テイクダウンを意識した試合は引き締まって見えるし実際見応えがあった。大塚の勝因は前に前に先手を取ろうとした姿勢かな。寝かした後の技術はアイアンのほうが上だと思うけどスタンドで下がりながら攻撃することがあまりない分組み合いでチャンスがよりあった感じ。ミドルを打たれ詰めきれなかったアイアンとそれによってアイアンのリードブローを減らすことが出来た大塚という感じがした。
まだ完成はしていないし、攻めに一貫性がない為安定した勝ち星を得られてないけど自分のストロングポイントを絞ってそれ以外も肉付けできればもっといい選手になるはず。

アイアンは惜しい。無駄の少ないいい選手なんだけれど「これで終わらせる」という武器があまり感じられないので、せめてフルラウンド闘いきるならもうひとつ何か意外性のある武器がほしい。顎が弱いのでスタンドの打ち合いは危険性が高いので選択肢は限られるが。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

まれー

Author:まれー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

