まれーの書き留め

格闘技や趣味について、ただつらつらと・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UFC観戦記 日沖VSパラジェウスキー

 強かったですね、日沖選手!UFC初戦は過去最長身の選手に予想以上の苦戦を強いられましたが、2戦目にはしっかり対応してくるあたりさすがです。1R目の流れるようなグラウンドワーク。腕十字は完全に決まったと思いましたが。いつもながら日沖選手のグラウンドは安定感とそつのなさが抜群です。ポジショニング一辺倒にならずしっかり打撃を織り交ぜますし、必ず極めにいく勝負の場面もつくっていきますしね。パラジェウスキーも必死に守り切りましたが、逆にUFCでいい勝ち方ができているパラジェウスキーでもグラウンドでははっきり差が見せられるほど日沖選手の寝技はやっぱり強いんだなっていうのが再確認できてうれしい。

 ひとつ気になったのはジャッジのうち2人は2Rをパラジェウスキーにつけていたこと。たしかに2Rはどちらがとは、つけづらいラウンドだったと思います。ただやっぱりUFCでは圧倒でも10-9だし、僅差でも10-9なんだなということを頭に入れておかないと見る側として「どうして?」という気持ちと常に戦っちゃうよな、と。
 わかっちゃいてもキャッチもあってのグラウンド圧倒のあの1Rとイーブンがあるならつけたい2Rを同じ10-9は不公平感はいなめないですね。あくまで見る側の感想ですが。

 
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

まれー

Author:まれー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。