まれーの書き留め

格闘技や趣味について、ただつらつらと・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UFC観戦記秋山VSシールズ

私はシールズファンなんでうれしい結果。ただジャッジ3者とも30ー27というほど圧倒的な内容じゃなかったですね。3R以外は僅差だったと思います。秋山選手のテイクダウン防御は最後以外見事にやれてたし、正直前半シールズのタックルが切られるたび「こりゃヤバいなー」と感じました。
ただ意外だったのは手数でシールズが上回ったこと。秋山はグラウンドを警戒し過ぎて明確なダメージを与えるようなビッグヒットやコンビネーションがなかったですね。どちらかというとスタンド不得手のシールズのシールズにジャブやローを必要以上にもらいすぎました。UFC参戦以降、秋山が以前より細かい打撃をもらうシーンが目につく。大きいダメージが感じられるシーンがなかったように感じられたので、そうなると僅差ですがシールズかな、という感じ。

これで4連敗の秋山。まだリリースの話はでていませんが仮にまだチャンスがあるならより万能性を求められるウェルターで生き残る為にスタイルチェンジは急務でしょう。
ふみとどまったシールズ。UFC参戦以降テイクダウンに苦しんでいるんでそこが再浮上のポイントになるのでは。シールズの一本勝ちを期待します。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

まれー

Author:まれー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。