まれーの書き留め

格闘技や趣味について、ただつらつらと・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




手元に残る思い出

川尻、五味、大石、シールズ、桜井隆多、松根、ハンセン、生駒、今成、八隅、石田、マモル、岩瀬、外薗、不死身夜、ルミナ、シアー・バハドゥルザダ、アリスター、中蔵、上田、菅原、ウィッキー、水垣、BJ(日本の)、フジメグ、扇久保、シケリム、コンディット、日沖、久米、GSP、チャンソン。

この選手の名前何か?というと私が一緒に写真撮ってもらった選手です。

2004年の修斗~今年のUFCまで約8年の間に9大会に生観戦していますが、内3大会はその機会がなかったので6大会で32人というのはなかなか頑張ったな、と。ただ図々しいだけかもしれませんが(笑)。
中でも印象に残るのはやっぱり川尻達也選手。2004年の年末に彼の修斗タイトルマッチがどうしても見たくて結婚したばかりのかみさんに相談もなしにチケットを注文したのが始まり。後にも先にもかみさんにお伺い立てずに観戦予定立てたのはこの時だけ。気持ちが一番熱かったのはこの大会でしょう。ただこの時は邪念を捨てていかなければという思いでカメラを持っていきませんでしたので収穫は0。川尻選手と写真を撮れたのは次の年の夏、修斗の横浜文体でした。
どうしても最初の一枚は川尻と決めていたので会場入りして川尻選手を見つけた時は体が震えました。実は最初の観戦の時、試合後会場外で川尻選手を見つけて写メを取らせてもらったのですが緊張で手が震えブレブレでした。私服にベルト巻いて出て来た川尻選手。マッハイズムが表れていましたね(笑)。

しばらく観戦のネタを引っ張っていきますのであしからず。


Comments

GSP!!
自分は、アメリカ人のジムメイトのコネでUFCファイターのセミナーについていったときに、ジョー・スティブソンが言葉もよくわかってないのに熱心に教えてくれたのが印象深いです。
最近は結果でてないけど。

あとは天慶さんはナイスガイでした。

Leave a Comment


Body

プロフィール

まれー

Author:まれー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

