まれーの書き留め

格闘技や趣味について、ただつらつらと・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




UFC今年の展望 重量級編

ヘビー級

年末のタイトルマッチでヴェラスケスがリベンジ成功で王座返り咲き。前王者ドス・サントスとは先に一発当てたほうが勝ちのライバル関係が続きそう。割って入れそうな存在はアリスターとハントの元K-1王者組か?
アリスターの破壊力は脅威だが常に薬物問題を取り上げられるイメージ像はちょっと応援しづらい。逆にタフで一戦づつMMAファイターとして安定してきたハントは穴馬として面白そう。破壊力もさることながら風貌に似合わぬ器用な打撃テクニックは立ち技のトップを極めただけある。イチオシです。日本大会でコケないことを祈る。
それ以外ではSFから参戦してくるコーミエか。

ライトヘビー級
現在のところ王者JJが圧倒的。ショーグンを攻略したグスタフソンが番付的には次期挑戦者になってきたが力量としてはまだ力不足だし今度の挑戦者ソネンもライトヘビーでは厳しい。
一旦試合が流れたダンヘンや再度勝ち続けてきているリョート辺りのほうが可能性はあるが、ダンヘンは右の一発が当たる・当たらないの賭けに近いし、総合的には互角に近いリョートも前回の負けかたを見るともうひとつ怖さが足りない(リョートに怖さが足りないなら誰が?という気もするが)。
階級は違うが変更可能そうなSFヘビー級王者コーミエのまだ底のみえなさが一番期待出来るか。


Comments

ギャルゲかよ
AeMIK0M3
まさにハーレムってこの事なんだろうな
ギャルゲ主人公になれる方法
http://Hxu9201J.n3-game.me/Hxu9201J/
こんばんは。
アリスター選手、アントニオ・シウバ選手に負けてしまったので、アントニオ選手がケイン選手とのタイトル戦に、他のヘビー級選手の中では一歩前に出たと言えるでしょうか。


日本大会でハント選手が勝てば、アントニオ選手vsハント選手で次期ヘビー級王座挑戦者決定戦かもしれませんね。
>まっくるさん
どうもです。ハントはチャンスありますよね。先日K-1時代の試合見ましたが見た目以上に基本がしっかりしててストレートで倒してるシーンが多いんですよね。僕も日本大会でぜひ勝ってもらって王座挑戦に近づいてほしいと思ってます。
こんにちは。
2002年のK-1パリ大会で、
バンナ選手からカウンターのストレートをあごに決めて、
ダウン奪っているのを返信を見て思い出しました。

寝技がどれだけできるようになっているか、そこが気になりますが。

Leave a Comment


Body

プロフィール

まれー

Author:まれー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

