まれーの書き留め

格闘技や趣味について、ただつらつらと・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


小さな決断

昨年末、約9年契約してきたCS放送のサムライTVを解約しました。
近年格闘技の放送が激減な上ニアライブもなくなり、放送しても大会10日~2週間後に放送など、そのやる気のなさにさすがに幻滅。迷いなく解約の運びとなりました。
 たしかに国内の総合格闘技需要はかなり低下しましたが、元々プロレス・格闘技というジャンルはコアなジャンルじゃないですか。それでも格闘技見たい!っていうファンの為にもうちょっと気概を見せるのが専門チャンネルのプライドじゃないの?というのが私の本音。
 それにこれだけプロレス寄りになるなら看板から「格闘技専門チャンネル」の部分は消すべき。Jスポが修斗中継やめてからもその後の中継引き受けた功績は認めるが、放送内容の質や情報番組の手抜きっぷりはひどくなる一方。あまりここが良かったというところを思い出せないです。
 この解約により以前から検討していたFOXbs238と新契約。これでFOX系・UFN系のUFC大会を観戦可能になりました。今後国内MMAを見れなくなったわけですが、これも時代の流れかなと感じます。
スポンサーサイト


Comments

こんにちは。
下の返信を読みました。
ここや返信文に書かれているとおり、新しくFOXbs238と契約されたんですね。
国内の格闘技の試合はちゃんとやってくれない感じなんですね。
寂しい話ですよね。



格闘技DVDに関して、DVDを買っている会社から送られてきたカタログを見て、どれを買おうか迷ってます(笑)

DEEPの年間ベストDVDも毎年出たら買いたいんですけど、修斗も好きなんです。
実は修斗のDVDの方がDEEPより所持枚数多いですし。

UFCもいいですね~~。現時点で最高峰に舞台になっていますし、いい選手も揃っているし。

他にもたくさんほしい格闘技大会(総合だけでなく打撃も)などのDVDがあってカタログ見てると欲が沸きに沸いて(苦笑)。
お金ないから厳しく決めないといけないのに、ほしいDVDばかり増えます(苦笑)。

Leave a Comment


Body

プロフィール

まれー

Author:まれー
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

